「スピード目標達成講座」開催しました

亀戸ママ向け教室 Ma-Ma Life、「美しい人生大学」主宰

「スピード目標達成講座」を開催しました

2021年初、オンラインサークル「美しい人生大学」主宰

「スピード目標達成講座」を1月12日に開催しました。

参加者の皆様の感想はこちらです。

K様 達成したい事を一つではなく、たくさん書いた事で、色々思いついて良かったです。さらに他の方の話を聞く事で、新たな目標も生まれました。
さらに、分類する事で見えてくる事もあり、とても役立ちました!
さらに一つ一つを深掘りする事で実現へより近づくと思いました。
とても役に立ちました。ありがとうございました!

S様 映子さん、村田さんのコーチングスキルを聞いた事 目標を2人でシェアしたことが良かった

U様 今年やりたいことを二つの軸で考え、やりたいことの中でもどれが目標かということに気づけたこと。人に話すことによって、やりたい整理されてくるところ。やりたいことをいくつも考えると、最初は顕在的なものが浮かび、いくつも考えていくうちに潜在的なものが思いつくというところも学びでした。

G様 ワークを実際にしたことで今年の目標をはっきり認識できたのと、相手の方の目標を伺って違う視点からもやりたいこと(目標)が見つかりそうだなと思いました。

私の重要度と緊急度が高い事は、本音ではやりたくないけれど、やらなくてはいけないと思っていることでした😅重要度は高く緊急度はそこまで高くない事が目標になるというお話が印象に残りました。そこに入るものは自分がやりたいことでした。

やりたい事を重要度と、緊急度に分ける考え方は、物事にとりかかる上でとても有効だと思いました。

U様 わかりやすいところや、優しい雰囲気が良かったです。

S様 今年の目標を立ててなかったので、というか毎年目標は立ててないので、そういう視点で考えられてよかったです。
いつもやりたいことは出してたが、目標とはちょっと違ったのだと分かりました。
コーチングでの目標の具体的な導き方を教えていただいたので、なるほどと思いました個人セッションでもっと具体的に、またほかの目標も出せるなら、いいなと思います。

K様 コーチングの良さを改めて認識する時間でした。
自分の目標が「フォニックス講座」だったとは…。
よろしくお願いします。 

T様 2人組で夢を話している時に 気付きがありました❗️ありがとうございます😊

たくさんのご参加ありがとうございました(^^)

ご興味あるかたは

「美しい人生大学プレミア」にて、「美しい人生大学」のすべての動画が見られます。

詳細は下記から

https://bit.ly/2KSlpMX

Related Entry

子育てトータル講座スタート

〜人を育てるコーチング〜すぐに使えるコーチングスキル体験会

子育てトータル講座~25歳の自立にむけて~6/20スタート

コーチング講座1月スタート募集中

コーチング体験講座開催しました

コーチング講座開催中です