本「合格力」のご感想をさらに更新12/3

亀戸ママ向け教室 Ma-Ma Life 主宰 佐々木映子の

著書「合格力」ご感想を紹介します

早速、ご感想をお送り下った皆様、本当にありがとうございます。

本「合格力」お申込ページ

亀戸ママ向け教室 Ma-Ma Life主宰 佐々木映子が初出版! ご注文受付中!! ここ一番に火事場の馬鹿力を出す「合格力」 ...

参考までにご紹介させていただきますね。

進学塾クエスト塾長様ご感想はこちら

亀戸ママ向け教室 Ma-Ma Life主宰 佐々木映子著書 「合格力」をご紹介くださっています 群馬県の進学塾クエスト塾長の古口様から ...

T様
改めまして、新刊ご出版、おめでとうございます‼️🎊
一目見ただけで、読みやすそう🎵と感じ、昨夜のうちに一気に読んでしまいました!
語り口がとてもソフトで優しさを感じ、内容が多岐にわたって豊富で、シンプルにまとめられているので読みやすく、とても勉強になりました!
特に潜在意識、食事については、大変参考になりました。
また読み返しながら、私も早速、実践してみようと思います。
映子先生のサイン入りの新刊✨
大切にします!

H様
内容が盛りだくさんでコスパがメチャクチャいい本だと思います😊
ただいま各項目ごとの感想をまとめています(今後活かすための読書メモですが)。
できあがったらお送りいたします⛏

M様
映子さんおはようございます^^
昨日夕方届いて今朝読ませていただきました。
素晴らしい内容だと思いました。
こうした本ってきっと削るところの方が多い作業だと思うんです。
すっきりと読みやすくそして無理がなく、行動することで出てくる深みが書かれていますよね✨
合格だけではなくご本にも書かれている「選択肢を増やしてあげたい」という親の気持ちの手引書だと思えました✨
この後も引き続き皆さんにご紹介させてくださいね!

K様(コーチング講座と本のご感想)
昨日は有意義な時間をありがとうございました。
映子さんのお話は(本の内容も)
・ちゃんとした子に育てるためには・・
という内容ではなく、
・子どもそれぞれの良さ、その子の力を伸ばそう!
という内容で、具体例満載なので、毎回学ぶことがあり とても元気が出ます。

「子供には伸びる力が備わっている」
と思えると、
子どもを信じることができ、元気が出るのです。
帰りの電車から、一気に本を読ませていただきました。
本にも書かれていた「子どもを信じて見守るサポーター」が私の理想です。

こういう親が子どもを伸ばし、こういう親が子どもを潰す、系の話や本は、理解できるけど明るくはならないんですよね。○○でないといけないんだ、と「~べき」を背負ってしまう感じで。

映子さんには、○○して良かったから、やってみて!きっと良くなりますよ、と背中を押してもらう感じです。
そして、子どもによってやり方が違うという話も講座でも毎回でてくるので、周りの子と比較してあれこれ心配するより、自分の子のやり方を楽しんで見ていこう、と思えます。

T様
今まで何冊も受験本、コーチングや子育て本を読んできましたが、
映子さんの本を読ませて頂くと心が温まり、子育ての初心に戻れるきっかけになりました。

特に、我が家には受験生がいて、初めての中学受験で親は前のめりになっていましたが、ここまでくると息子の今までのたくさん努力を誇りに思い、あとは息子の力を最後まで信じてあげることが親として一番大切と改めて感じました。

潜在意識の箇所は、今まであまり目にしたことのない内容でした。
親は子どもたちに、プラスの潜在意識が植えつけられるように、日々積み重ねていくことの大切さを実感しました。今では、息子の志望校合格を潜在意識におとしこめるように、紙にかいたり、寝る前に唱えたりしています。息子も一緒にすることもあります。

あとは栄養のある食事でしっかり心と体を整え、これからの模試や本番に元気にのぞめるようにサポートに徹したいと思います。

以上のように、親が一番やるべきこと、大切なことに気づかせてもらえる本です。私にとって映子さんに出会えたことが幸運でした。

武田雄一様(SDGs公認ファシリテーター)

子育て中のお母さまへの贈り物

自ら受験生の母親として、輝く女性、子育てママを応援するお友達の佐々木映子さんが
受験生に奇跡を起こす「合格力」の本を出版されました。

受験生の親なら子供とどの様に関わって行ったらいいのか悩むところです。
子供の能力を最大限に発揮できるようするには…
母親としてのかかわり方、ここぞという時の食べ物も紹介されています

子供たちの夢を叶えるためにも側に置いときたい本です。

H様(9/21更新)
とても読みやすく、あっという間に読んでしまっていたのに感想おそくなりました^^;

毎日忙しくバタバタしている生活ですが、わたしの意識を少し変えるだけでみんなが笑顔になれるんだ!とそんな気持ちにさせてもらいました。

そして潜在意識について、私は知らず知らず使っていたようです。

長男の受験時代、保護者会で塾の講師から合格した先のことを想像させてみるのも良いですね〜との話がありました。
そんな時の三連休、模試や塾があり、休みなく過ごしている長男に、それとなく来年は部活で休みなく毎日を過ごしてるね!と言ったことがあります。
そしてまさにこの3連休。長男は休みなく部活へ出かけていきました!

第一志望校受験前も毎日鏡に向かって、絶対〇〇中学に合格する!〇〇生になる!と唱えてました。本人にも事あるごとに大丈夫!と伝えてました。
もちろん本人の努力があってこそだと思いますが、プラスの言葉を唱える事により、強い気持ちになれますね!

どちらかというと、普段はネガティブシンキングな私ですが、これからもプラスの思考で日々生活していこうと、映子さんの本を拝読し改めて思いました。
宝地図もとても興味があります。

他にも栄養やコーチングのことなど、タメになる内容ばかりで、これからも読み返しながら、私自身成長していけたらなぁと思っております。
今後共よろしくお願いいたします。

S様(11/13更新)
本、早速読ませて頂きました。既に子供達の受験は、終わっておりますが、その頃の事が懐かしく、映子さんのご本をその時に読んでいたら…もう少し上手な子供達への言葉がけが出来たかも?なんて…思ってしまいました。

映子さんが書いていらっしゃる「安心して生活出来る心の環境と勉強や仕事に集中出来る身体」を作ることは、社会人になった娘たちにもとても大切な事と思っております。
私もあらためて周りの方々に感謝して毎日の生活を楽しんでいけたら…と思いました。

映子さんのご本を読ませて頂けて嬉しかったです♡
これから受験を控えていらっしゃるお母様にご紹介させて頂きますね〜。
ありがとうございました。

K様(12/1更新)
映子さんのサイン入りの著作、読ませていただきました。
理論とご自身の経験談は、大変参考になります。
なかなか実践できない毎日なのですが😣、自分が変われるようにと、毎日わずかな時間でも目を通しております。

12/10は、大変残念なのですが仕事が休めないので、次回の機会を楽しみにしております。
我が家の受験は、今日から始まりました。笑顔で終われるよう、これからも映子さんの本とともに子供に寄り添ってみます。
また次回お会いできるのを楽しみにしております!

M様(12/3更新)
ご著書を読ませて頂きました。どれほど、救われたか、感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

私の方こそ感謝です。メッセージをありがとうございます。BY 佐々木

ご感想を頂けると嬉しいです!!
info@ma-ma-life.com

お問合せページからでも大丈夫です♪

赤ちゃんと女性
※受付完了メールが届かない場合は、お手数ですがinfo@ma-ma-life.comにメッセージをお願いいたします。...

本「合格力」お申込ページ

亀戸ママ向け教室 Ma-Ma Life主宰 佐々木映子が初出版! ご注文受付中!! ここ一番に火事場の馬鹿力を出す「合格力」 ...

Related Entry

着付け教室お食事会開催しました

ライフアップセミナー

6/14第17回ライフアップセミナー満席!

プリザーブドフラワー教室11、12月のアレンジ

マザーカレッジ公開講座に登壇致しました

11/11大人気講座「ゼロ学&コミュニケーション」締め切りま...

Ma-Ma Lifeライン公式アカウント始めました