着付け教室お食事会開催しました

亀戸ママ向け教室 Ma-Ma Lifeでは

着付け教室お食事会を開催しました

2019年11月19日(火)に着付け教室お食事会を開催しました。


亀戸桝本にて

一昨日まで雨が心配されていましたが、朝には雨が上がり
集合時間には日差しもでて、少し暑いくらいでした。

会場は総武線亀戸の桝本。とっても素敵な雰囲気の和食のお店で、なかなか食べられない小さめの亀戸大根もおいしくいただけます。

あさりのお鍋やあさりせいろのランチを頂いて、大満足の一日になりました(^^)

今日の目的は、今まで着物で外出をしたことのない生徒さんが、家で着物を着て現地に集合する。もし難しい場合や、お天気が悪い場合は洋服でももちろんOK!

外出練習というおけいこの一つなんです(^^)

自分で自宅で着てみて、大変だった
時間が予想以上にかかって、焦った
ご主人やお子さんがいろいろ感想を言ってくれた
帰りに着崩れてしまって大変だった

などなどたくさんの感想を頂きました。

皆さん、楽しかったし、勉強になったので、次回もぜひ!!
との意見が多く、来年も開催しますよ~!

ぜひまだご参加迷っている方、一度いらしてくださいね。

七五三や、入学式、卒業式の練習もできます。
ゆかたもOKです。

Related Entry

Ma-Ma Lifeライン公式アカウント始めました

中学受験体験談を聞く会に登壇しました

フェイスニング講座

アンチエイジフェイスニング講座開催中

7/27子育てマルシェ開催します!

望月先生からお写真が届きました~!

本「合格力」のご感想をさらに更新2020.4/3