愛され交渉術入門編(「美しい人生大学」)開催しました!

オンラインサロン「美しい人生大学」オープニングイベント

「愛され交渉術入門編」開催しました!

サークル Ma-Ma Lifeのオンライン版 「美しい人生大学」がいよいよスタート!!

12月1日に「愛され交渉術入門編」が開催されました。

交渉ってこうやってするのね!と目から鱗の内容ばかり!!

時期を見て動画公開もする予定ですので、ご期待くださいね。

今後の「美しい人生大学」のイベント開催はこちらのグループに参加でご覧いただけます。

https://bit.ly/3j9ZAUx

残念ながら、全体写真を撮りそびれました(^^;)

 

参加者のご感想

S様

※該当する番号を書いてください  

5:大変良かった  4:良かった  3:普通  2:悪かった  1:非常に悪かった  (  5  )

今日の講座で良かったところを教えてください(具体的にお願いします)

交渉術のテクニックを知ることができて本当によかったです。 理論的なことがわかるだけでも、今後自分がどう交渉していけばいいかが少し見えてきた気がします。 妥協だらけの人生でしたが、少し変わるきっかけになったかもしれません。 今後愛され交渉術の続編があれば参加したいです。

※今日の講座でわかりにくかったところを教えてください。

わかりにくいところはないですが、しいて言うならグループディスカッションで「どうしよう」な感じになってしまいあまりまとまらなかった点です。

G様

本日もお世話になり、ありがとうございました。 いつもすぐ妥協ありきの自分でしたが、toughも相手のためという言葉にはっとしました。ためになる講座ばかりで、またメンバーのみなさんも前向きで、引きこもり気味、、の私はとても助かっています。いつも本当にありがとうございます。

該当する番号を書いてください  

5:大変良かった   4:良かった   3:普通   2:悪かった   1:非常に悪かった  (  5  )

※今日の講座で良かったところを教えてください(具体的にお願いします)

交渉術を学んだことがなかったのですが、ロールプレイングしながら楽しく分かりやすく学ぶことができました。今まで自分が使ったこともない交渉術が色々あり、実生活で活かしてみたいと思いました。

今日の講座でわかりにくかったところを教えてください。

ロールプレイングした全てのケースの先生の回答例も伺えたら嬉しいです。

M様

映子さん!「美しい人生大学」オープンおめでとうございます!

今日は参加させていただきまして、ありがとうございました^^

該当する番号を書いてください  

5:大変良かった  4:良かった  3:普通   2:悪かった  1:非常に悪かった  ( 5 )

※今日の講座で良かったところを教えてください(具体的にお願いします)

講義とワークがあり実践形式で、よかったです。やはり知識だけでなく実践の場が大切だと改めて思いました。

※今日の講座でわかりにくかったところを教えてください。  

特にないです

M様

該当する番号を書いてください  

1,大変よかった

※今日の講座で良かったところを教えてください(具体的にお願いします)

今まで、無意識に自分なりの交渉をしていましたが、今回、具体的に教えていただいたので、今後は意識して実践していきたいと思います。ワークシートをしていて気付きましたが、日本の女性は感情や妥協が中心で、アイメッセージでのタフな交渉をすることが足りないように思います。 威嚇や駆け引きの言葉かけが、とても新鮮でした。 ありがとうございました。

※今日の講座でわかりにくかったところを教えてください。  

初めの自己紹介への流れが突然で、何を話して良いのか少し戸惑いました

 

 

Related Entry

潜在意識&プチ健康講座開催

アンチエイジフェイスニング講座開催しています

夏祭り交流会参加しませんか?

塾の先生に聞いちゃいます!!

6/27オンラインマルシェ開催します!

ゼロ学&ナポレオンヒル&美肌スキンケア開催しました