新年初着付け教室開催しました

亀戸ママ向け教室 Ma-Ma Life主催

着付け教室を開催しました

1月21日(火)は今年初の着付け教室でした。

成人式の振袖の話題や、先生が参加された初釜の話題で始まり、

和気あいあいとスタート。

「いろいろな着物を出してみないとね」と自宅の箪笥に眠っている着物や、親やおばあさんから頂いた着物を持参して、皆さん参加してくださいます。着物は時代を超えて活躍できるのがすごいですね。

そのたびにみんなで、似合うね~などとほめあったり、先生からアドバイスいただいたりしながら、楽しい時間を過ごしています。

今年もそろそろ着物お食事会の企画を考えますね(^^)

Related Entry

着付け18.12

着付け教室開催中

新年度着付け教室開催しました!

着付け教室

10月の着付け教室を開催しました

着付け教室を開催しました

着付け教室を開催しました!